佐賀県看護協会について

ナースセンター


ナースセンターは、1992年に『看護師等の人材確保の促進に関する法律』に基づいて設置されました。
佐賀県の委託を受け運営しています。

ナースバンク事業

就業先を探している看護職と、看護職員を雇用したいと考えている施設にそれぞれ登録していただき、
マッチングを行っています。無料職業紹介は厚生労働大臣の許可を受け、公共職業安定所の管轄のもとに実施しています。
ご相談いただいたひとりひとりに、看護職の現場経験をもつスタッフが対応しています。
なお、ナースセンター(看護センター)にご来館の際は予約をお願いします。
◎予約はこちらから⇒ TEL:0952-51-3511 Mail:saga@nurse-center.net

※看護協会非会員の方もご利用いただくことができます。

県内の各ハローワークに「看護の仕事相談コーナー」を開設しました 。
平成24年10月より、県下の各ハローワークにて看護職のための就業相談を実施しています。
相談日が変更になる場合もありますので、ナースセンターまでお問い合わせ下さい。

受付時間10時~16時、予約は不要です。
ハローワーク佐賀 第1木曜日
第2木曜日
第3月曜日
第4木曜日
ハローワーク鳥栖第3木曜日
ハローワーク唐津第1火曜日
ハローワーク武雄第1水曜日
ハローワーク伊万里第3火曜日
ハローワーク鹿島第2火曜日
詳細の日程表はこちら

  就職、転職の相談や、スキルアップのための資格取得の方法など、ベテランの看護職が対応いたします。
   これから看護の資格を取りたいと考えておられる方も、どうぞ気軽にお越しください。



訪問看護支援事業

訪問看護師になりたい方のために、「訪問看護師養成講習会」を実施しています。
訪問看護の現場における必要な知識・技術を学ぶ講習や実習を行うことで就職を支援します。
 

看護職再就業支援事業

看護職の免許所有者で、現在看護業務についていない方へ、再就業に向けた研修会を開催します。

看護の心普及事業

5月12日の「看護の日」にちなんで、『看護の心をみんなの心に』をメインテーマに、
全国で記念行事を実施しています。

佐賀県ナースセンターでは、看護への理解を深めていただく目的で、多数の医療機関の協力のもと、
『ふれあい看護体験』を実施しています。

令和5年度はWEBオンラインで行います